大阪人、竹野内豊にまさかのダメ出し!

2017.10.28 14:20

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』の初日舞台挨拶に登場した竹野内豊(28日・大阪市内)

(写真4枚)

イヤミスの女王・沼田まほかるの人気小説を白石和彌監督が映画化した『彼女がその名を知らない鳥たち』。その初日舞台挨拶が28日、大阪市内の映画館でおこなわれ、蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、竹野内豊、白石監督が登壇した。

主演の蒼井をはじめ、次々と挨拶していくなか、竹野内のマイクにトラブルが発声。やや聞き取りづらい挨拶となり、客席から「声が小さい!」というツッコミが飛び出す事態に。「竹野内さんにダメ出しするんだ」と隣の阿部が驚くも、「私が声が小さくて、すいません。ホント、大阪の方のこういうところが好きなんですよね。撮影をしてても距離が近い、いい意味で(笑)。ホントにストレートに言ってくださいますし」と、笑顔で返す竹野内に客席はさらに盛り上がった。

舞台挨拶で、マイクトラブルに見舞われた竹野内豊(28日・大阪市内)

トーク中、演じた黒崎というクズ男について聞かれるも、またもマイクの調子が悪い竹野内。「もうマイク要らないですね(笑)」と自らマイクを遠ざけ、地声で「なるべく居ないことを信じたいですね。こういう人が居たら困る」と語る場面も。終始笑顔で対応する竹野内に、観客からは大きな歓声が贈られた。映画は10月28日から公開される。

トラブルに見舞われるも、終始笑顔でトークした竹野内豊(28日・大阪市内)

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』

2017年10月28日(土)公開
監督:白石和彌
出演:蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、竹野内豊、ほか
配給:クロックワークス

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本