48歳・及川光博「歌って踊り続けたい」

2017.10.24 18:00

王子さまに捧げるように、膝をついてケーキを進呈する井上真央(24日・都内スタジオ)

(写真3枚)

井上真央主演のドラマ『明日の約束』(カンテレ・フジテレビ系)で、数学教師の霧島直樹を演じる及川光博が、10月24日に48歳の誕生日を迎えた。この日の撮影現場では、井上、仲間由紀恵らによるサプライズのパーティがおこなわれた。

バースデーケーキを手に及川の前で膝をついて、まるで王子さまに捧げるようににケーキを差し出したのは、主演の井上。「いきなり!?」とびっくりしながらも、うれしそうにロウソクの火を勢いよく吹き消す及川に、仲間からもプレゼントが手渡された。

左から、仲間由紀恵、及川光博、井上真央(24日・都内スタジオ)

サプライズのバースデーに、「びっくりしました!こんないい日はない。今年は、36歳プラス12歳の年男ということで、そろそろ大人の階段を上らなくちゃなと思います(笑)。新しい歳の抱負は、まずはこのドラマ『明日の約束』を、みなさんと力を合わせ、体調万全に無事のクランクアップを目指して精進することです」と及川。

さらに、ドラマのタイトルにちなんで「48歳の約束」を問われると、「これまでと変わらず、腰をいためず華麗なターンを決めて、歌って踊り続けたいと思います!」と答え、その場で華麗なターンを決め、投げキッスを披露。エンタテイナーぶりで現場を盛り上げた。ドラマは毎週火曜・夜9時から放送されている。

及川光博・48歳の誕生日に贈られたバースデーケーキ

カンテレ『明日の約束』

出演:井上真央、仲間由紀恵、及川光博、工藤阿須加、ほか
放送:毎週火曜・21:00〜

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本