本田望結、南キャン・山里と初MC番組
2017.10.24 9:00

さまざまな企業や学校でおこなわれているテストにチャレンジし、その才能と適正に迫るバラエティ特番『イマドキ!才能発掘テスト~あの人気のオシゴト大潜入SP~』(カンテレ)。その第2弾のMCに、女優でフィギュアスケート選手の本田望結が抜擢された。

初タッグとなった南海キャンディーズ・山里亮太(左)と本田望結画像一覧

今年3月に放送された特番の第2弾となる、同番組。スタジオパネラーには、俳優部門からは西岡徳馬と三田寛子、アスリート部門からは振分親方と青木愛、芸人部門からはハイヒール・リンゴと川島明(麒麟)、イマドキ女子部門からは岡田結実と泉里香が登場。本田は、個性の強いパネラーを前にしながらも、番組をばっちり仕切った。

収録後、山里は「まずなにより、望結ちゃんのMCの才能も発掘されたんじゃないかと思います。見事なMCっぷりでございました! なにがすごいって、今回のクイズのヒントを全部望結ちゃんに任せてたんですよ。ヒントって実は一番、出すのが難しいじゃないですか? 場を回している姿を見て、すごいなと思いましたね」と本田をベタボメ。

左から、カンテレ・高橋真理恵アナウンサー、本田望結、山里亮太画像一覧

本田も「私は山里さんがMCされている番組とかでアシスタントとしてやるっていうのが憧れだったんです!」と笑顔でコメント。これを聞いた山里は感激するが、「具体的に言うと?」とツッコんだ質問に、本田は「メガネかな!」と回答。すかさず山里が「MC関係ないじゃん! オチもありがとう(笑)」とつっこむなど、収録後の取材でも絶妙な掛け合いを披露していた。この模様は10月24日・夜7時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『イマドキ!才能発掘テスト~あの人気のオシゴト大潜入SP~』

放送:2017年10月24日(火)・19:00〜20:54
URL:https://www.ktv.jp/saino/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ