米米クラブ作曲、す・またん!音頭完成
2017.10.10 7:00

読売テレビの情報番組『朝生ワイド す・またん!』(月~金曜・朝5:08〜)が、今年4月に開催したイベント『す・またん!春フェス2017』。そこで石井竜也と嘉門タツオが「みんなで盛り上がれる『音頭』を作ります!」と宣言、その楽曲がついに完成した。

左から、辛坊治郎、石井竜也、嘉門タツオ、森たけしアナ画像一覧

番組MCの辛坊治郎と森たけしアナが呼び出されたのは、素人がレコーディングするのは前代未聞という、一流ミュージシャン御用達の都内のレコーディングスタジオ。重厚な雰囲気に圧倒される辛坊と森アナだったが、そこで待ち構えていたのは新しい音頭のためのハッピを着た石井と嘉門。

レコーディングに挑んだ辛坊治郎、石井竜也、嘉門タツオ、森たけしアナ(左から)画像一覧

この音頭は、米米クラブが作曲、嘉門タツオが作詞した、番組のためのオリジナル曲。石井いわく「ジャズ音頭」ともいうべき曲調で、「おしゃれで、日本的ないわゆる『音頭』とは違う」と嘉門が語る楽曲に仕上がっており、レコーディングに挑んだ2人は「大変だわ・・・」(辛坊)、「レコーディングがいかに大変だということがわかりました・・・」(森アナ)と早々にお手上げ状態。しかし、石井と嘉門の指示によって、徐々にコツをつかみ、無事レコーディングは終了。タイトルも『ハッピー!ce matin』に決定、番組のオープニングテーマになる予定だという(時期は調整中)。

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

出演:辛坊治郎、森たけし、ほか
放送:毎週月〜金曜・5:08〜
URL:http://www.ytv.co.jp/cematin/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ