相方はジャニーズ、浜田に「サインして」

2017.10.6 07:00

左から、相方と一緒に「ごぶごぶ名物企画・かまぼこ板でレッツゴー!」のドナリをする浜田。右は、手渡された「ごぶごぶDVD第一巻」をマジマジと眺める浜田

(写真2枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。今回の相方は、番組初、ジャニーズからの参戦。

「ジャニーズはこの番組大丈夫なん!?」と心配する浜田だが、相方は、なんと『ごぶごぶ』を第1回から見ているという大ファンだった。さらに「これ私物なんですけど・・・」と相方が持参したのは「ごぶごぶDVD第一巻」。「これに浜田さんサインしてください」とおねだり。「お前こんなんよう持ってんなぁ!」と浜田も驚きを隠せない。そんな相方のやりたいことは、「ごぶごぶ名物企画・かまぼこ板でレッツゴー!」のドナリをしたいという、超マニアックな内容。しかも「今まで僕が番組を見て行きたいと思っていた所を浜田さんと一緒に行って、歓喜したいんです」と、あまりの『ごぶごぶ』熱に浜田もロケ開始から完全ノックアウト。

北新地まで「大阪のあつし」に会いに来た浜田と相方。「大阪のあつし」とはいったい誰なのか?

まず、相方が行きたい所の中から最初に選んだのは「大阪のあつし」。「うわーこれはテンション上がります!」「会えるんですか!?」と大興奮。誰かわからず困惑する浜田が連れられて来たのは大阪・北新地。しかし、現場に近づくにつれ、昔の記憶が蘇る浜田。「あぁ、なるほどそういうことか。俺が思ってるヤツやったら第1回で会ったアイツちゃうか!?」「うわ、ホンモノや!」「握手してください!」とジャニーズのスターがテレビを忘れて大喜び。そして、彼の特技はこの10年で関西のトップクラスまで成長しており、そのスゴさに2人とも絶句。さらに、10年前に『ごぶごぶ』と出会って人生が変わったという「大阪のあつし」から浜田に重大な報告が。まさかの内容に「ふざけんなよー!」と大絶叫する浜田。この模様は10月10日・深夜0時28分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2017年10月10日(火)・ 深夜0:28〜1:23
出演:浜田雅功、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本