関西の学園祭2017まとめ・ライブ篇

2017.10.19 08:00

Da-iCE

(写真4枚)

BURNOUT SYNDROMES、Shout it Out
2005年に結成した大阪発、平均年齢23歳の青春文學スリーピースバンド。日本語の響き、美しさを大切にした文學的な歌詞や、その世界を彩る緻密に計算されたアレンジに共感を得ることまちがいなし。2人組ロックバンド・Shout it Outも登場。
11月4日(土)・16:00〜
同志社大学(京田辺) 無料

家入レオ
「サブリナ」で一世を風靡し、数々の新人賞を受賞。今年2月には5周年を記念し、初のベストアルバム『5th Anniversary Best』を発売した。4月には武道館ライブも大成功に収めた女性シンガーソングライター。
11月4日(土)・16:00〜
佛教大学 2500円

ぼくのりりっくのぼうよみ
高校2年生のときに、10代向けの日本最大級のオーディション『閃光ライオット』に出演し、ファイナリストとなり注目を集めた彼。『3月のライオン 前編』の主題歌や、資生堂『アネッサ』のCMソングなど、引っ張りだこのシンガーソングライター。音楽活動以外に文筆界でも活躍している彼の唯一無二な歌詞は、一度聞くと忘れられない。
11月5日(日)・16:00〜
大阪経済大学 3000円

ぼくのりりっくのぼうよみ
ぼくのりりっくのぼうよみ

ゴールデンボンバー
「女々しくて」で絶大な人気を獲得したヴィジュアル系エアーバンド。楽器演奏をしている「フリ」をしながら、毎回予想外のパフォーマンスが繰り広げられる彼らのライブは必見。当日どんな演出をされるかはお楽しみに!
11月5日(日)・15:45〜
関西学院大学 無料(整理券配布)

青山テルマ
「そばにいるね」で爆発的な人気を放ったシンガーソングライター。歌唱力はもちろん、最近ではファッションやアートなどのセンスでも注目を集め、またトークも秀逸。その計り知れないキャラクターを間近で体感してみて。
11月18日(土)・18:00〜
帝塚山大学 無料

平井 大
今年約1年ぶりにアルバム『ON THE ROAD』をリリースし、全13カ所でツアーを開催。印象に残る優しい歌声と歌詞、そして心地よい穏やかなメロディに魅了されること間違いなし。
11月19日(日)・15:30〜
和歌山大学 無料(整理券配布)

シンガーソングライターの平井 大
平井 大
  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本