小柳ルミ子、さんまに「男は飽きた」
2017.10.2 13:00

さまざまなニュースの張本人が登場し、そのニュースの真相や裏話を直接説明する毎日放送『痛快!明石家電視台』の人気コーナー「張本人登場!この記事自分で説明させて!」。10月2日の放送回には、細川たかしとそのモノマネでブレークしたレイザーラモンRG、そして驚愕のサッカー漬け生活を送る小柳ルミ子が登場する。

細川たかし&レイザーラモンRGが登場し、「細川たかしあるある」を熱唱!画像一覧

細川たかしのヒット曲「北酒場」を歌いながら登場したRG。その途中から細川たかし本人も登場し、客席から大歓声があがる。RGが細川たかしのモノマネをテレビで初披露したのは、昨年9月の番組『吉本陸上競技会』でのこと。「関西ローカルだから大丈夫かな?」と思ったRGだったが、それを知った細川は「ひどすぎる!呼んで来い!」と激怒。ところが、今では「こぶしたかし」の名前をつけ、自分の弟子にし、細川の新曲のMVにRGだけが登場するほどに。その心境の変化を語ったり、細川が自身のカツラ疑惑に言及したり、また「浪花節だよ人生は」の替え歌で「細川たかしあるある」を歌うRGと細川本人のコラボまで。さんまも思わず「いい人と出会ったな~」という細川の太っ腹ぶりに客席もビックリ。

サッカー愛を熱く語る小柳ルミ子画像一覧

そして、さんまも「何が起こったの?」というほど、サッカーにハマっている小柳ルミ子が登場。2002年の日韓ワールドカップのベッカムフィーバーで急にサッカーファンに。今では「ライブで見られるものは全部ライブで見ます」と睡眠を削ってサッカー観戦に人生を賭けている。「サッカーとダンスがすごく共通してる」「サッカーは人生の縮図」と、独自のサッカー論も展開。「ボーイフレンドはいないんですか?」と聞くさんまに、「男は飽きた」と即答。さんまのお株を奪う「サッカー命」を語りまくる。この模様は10月2日・23時58分から放送される。

毎日放送『痛快!明石家電視台』

放送:2017年10月2日(月)・23:58〜0:53
出演:明石家さんま、間寛平、村上ショージ、中川家、細川たかし、レイザーラモンRG、小柳ルミ子、豊崎由里絵(MBSアナウンサー)
URL:http://www.mbs.jp/akashiya/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ