鈴木奈々、すち子と藍にインスタ伝授

2017.9.29 22:00

「初めてのインスタで「いいね!」ツアー in秋の京都編」のロケスタートは平安神宮から

(写真4枚)

「よしもと新喜劇」のすっちー、川畑泰史、酒井藍、諸見里大介の4人が、インスタ映えする素材を求めて、秋の京都ロケへ。ゲストにインスタのスペシャリスト、鈴木奈々とベぇを迎え、男女2チームに分かれて、神社やスイーツ、グルメなど、気に入ったものを探し出し、撮影して「いいね!」を競う。

浴衣姿で平安神宮の応天門前からスタートした2組。インスタ未経験座長ののすち子と酒井藍に、写真の撮り方を教えるのは鈴木奈々。自ら変顔の写真を披露したり、効果的な撮影方法など、さまざまなテクニックを駆使して見せ、2人は「こんなふうになるんや〜」「すごい〜」と感心しきり。

鈴木奈々先生に、インスタの秘技を教わるすち子と酒井藍

撮った写真は、それぞれのチームが3枚ずつ吉本新喜劇のインスタにアップ。リアルタイムでより多くの「いいね!」を獲得したチームが勝利となる。インスタデビューのすち子と藍は「放送が終わったらインスタ始めるわ」とすっかりハマッた様子。この模様は9月30日・12時54分から放送される。前半は新喜劇の「どんなもんだい?後継ぎ問題」で、後半が「初めてのインスタで「いいね!」ツアー in秋の京都編」となる。

毎日放送『よしもと新喜劇 秋の2時間SP』

放送:2017年9月30日(土)・12:54〜14:54
出演:すっちー、川畑泰史、酒井藍、諸見里大介、鈴木奈々、ぺぇ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本