ひよっこ有村、次期ヒロイン葵にバトン

2017.9.15 19:00

現ヒロイン・谷田部みね子役の有村架純から次期ヒロイン・藤岡てん役の葵わかなへバトンタッチ(15日・NHK大阪放送局)

(写真4枚)

現在放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』と10月にはじまる『わろてんか』のバトンタッチセレモニーが15日、「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)の撮影スタジオで開催。現ヒロインの有村架純と次期ヒロインの葵わかなが登場した。

冒頭、有村に「ひよっこの撮影お疲れさまでした」と労いの言葉をかけた葵。有村は、「もう充分いろんな気持ちを背負って毎日過ごされていると思うので、『がんばって』とはあまり言いたくない。本当に体と心を大事にして過ごして欲しいなと思います。19歳ですよね? すごく落ち着いていらっしゃるので、自分のペースは乱さずに毎日撮影に励んでいただけたら。最後まで応援してます!」と激励の言葉を贈った。

本当に聴けるというラジオを有村から受け取った葵
本当に聴けるというラジオを有村から受け取った葵

田舎から東京に出てきてラジオ工場・向島電器で働いた谷田部みね子を演じた有村から、撮影にも使われたトランジスタラジオを贈られた葵は、「お話のなかで、がんばってラジオを作られたじゃないですか。間違える度に『ビー』って鳴って止められて・・・。そうやってみね子さんたちが一生懸命作ってくれたラジオなんだと思って大事にします。ありがとうございます!」」と笑顔で受け取った。

お互いプレゼント交換した2人。葵は「すずふり亭」のポークカツサンドとトランジスタラジオ、有村は自身の名前が書かれた手ぬぐいと扇子を手にした
お互いプレゼント交換した2人。葵は「すずふり亭」のポークカツサンドとトランジスタラジオ、有村は自身の名前が書かれた手ぬぐいと扇子を手にした

一方、葵からのプレゼントは、ドラマに登場する寄席『風鳥亭』の紋が入った手ぬぐいと扇子。有村は、「すごくうれしいです。手ぬぐいも扇子も大好きなアイテムなので、大事にします。ありがとうございます」と喜んだ。9月30日まで放送される『ひよっこ』は好調で、これを引き継ぐ『わろてんか』は、10月2日からはじまる。

連続テレビ小説 第96作『ひよっこ』
日程:2017年4月3日(月)〜9月30日(土)

連続テレビ小説 第97作『わろてんか』
日程:2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本