USJのハロウィン、昼は大熱狂
2017.9.7 16:00

秋のハロウィンイベント『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』が、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で9月8日よりスタート。7日、先行して報道陣に公開された。

子どもたちの目の前でお菓子が溢れ出す!
子どもたちの目の前でお菓子が溢れ出す!画像一覧

昼は、家族や仲間たちで大はしゃぎする『大熱狂』がテーマ。小学生以下を対象とした『ハッピー・トリック・オア・トリート』は、ミニオンやスヌーピー、エルモらパークのキャラクターたちとお菓子のつかみ取りが楽しめ、集まった子どもたちは夢中で袋に詰め込んだ。

仲良く、お菓子を入れられるだけ袋に詰め込む子どもたち
仲良く、お菓子を入れられるだけ袋に詰め込む子どもたち画像一覧

あいにくの雨模様のこの日。お昼のメインイベントでもある『フェスタ・デ・パレード』は、中止となってしまった。世界のフェスティバルをフロートにつめこんだこのパレードは、訪れたゲストも一緒に参加できる体験型。熱狂エリアでは、フロートの近くでキャラクターたちと踊ってはしゃぐことができる。

また、6つのフロートに取り囲まれる『仮装で熱狂エリア』も登場。同パークのパレード担当・八木さんは、「仮装してきたと自己申告いただければ入場できます。みなさんで集まって、さらに熱狂の渦に巻き込まれてもらえれば」と話した。期間は11月5日まで。

『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』

期間:2017年9月8日(金)〜11月5日(日)
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
電話:0570-20-0606
URL:http://www.usj.co.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ