読売テレビPR隊長に新人・中村アナ
2017.9.5 20:00

2012年10月にスタートした、新人アナウンサーが番組を紹介する「読売テレビPR隊長」。その引き継ぎ式が5日に同局でおこなわれ、前任の黒木千晶アナが入社1年目の中村秀香アナにバトンタッチした。

PR隊長・引き継ぎ式に登場した中村秀香アナ(右)と黒木千晶アナ(5日・読売テレビ)画像一覧

番宣番組も10月1日から中村アナの名前を取って『Let’s Go!ひでかちゃんねる』として一新。その収録を終えたばかりの中村アナは、「収録をしながらやっと黒木アナから引き継いだ事を実感した。大阪出身なので関西パワーで読売テレビの番組を視聴者のみなさまに愛されるように頑張りたい!」と力強く挨拶。

この1年間、PR隊長をつとめてきた黒木アナは、「中村アナはおしとやかに見えるが、天真爛漫な明るいアナウンサー。私自身、1年間のPR隊長を通じて、大きく成長できたと思うので、中村アナにも1年を通じて成長していってほしい。番組はもちろん、自分自身もみなさまにPRしてほしい」とエールを送った。

中村秀香アナ(右)と黒木千晶アナ(5日・読売テレビ)画像一覧

また、同局の情報番組『情報ライブミヤネ屋』のMC・林マオアナの夏休みのピンチヒッターをつとめることとなった中村アナ。2013年に始まった代打MC企画では、系列各局の女子アナが日替わりでつとめるのが恒例となっているが、読売テレビの新人アナが抜擢されるのは初めて。中村アナは「挑戦する気持ちを大切にして、宮根さんにぶつかっていきたい!」と意気込んだ。

読売テレビ・中村秀香アナ

URL:http://www.ytv.co.jp/announce/nakamura_hideka/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ