神田正輝が出現、泉州のマダム大興奮

2017.9.1 12:00

市場でおいしいものを探す神田正輝とヒロド歩美アナ

(写真3枚)

神田正輝と向井亜紀がMCをつとめる、旅の魅力を紹介する情報バラエティ番組『朝だ!生です 旅サラダ』(朝日放送)。9月2日放送回では、神田がスタジオを飛び出し、大阪府南部・泉州のうまいものを探しに行く。

同番組の人気コーナー『ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅』のスペシャル版として、神田が初の「コレうまの旅」ロケへ。大阪湾から水揚げされたばかりの新鮮な魚介が並ぶ「泉佐野漁港青空市場」を訪れると、市場の人々は突然の訪問にビックリ。「こんな有名な雲の上の人には初めて会うたわ!」「かっこええわ〜。手が震える!」と、大興奮するマダムたちに囲まれてしまう一幕も。

番組でおなじみの「大満足」を表すフレーズ「でかした!」を連発するなど、初のロケを満喫した神田正輝(左)
番組でおなじみの「大満足」を表すフレーズ「でかした!」を連発するなど、初のロケを満喫した神田正輝(左)

そんななか、「これが大阪湾で獲れるんですか?知らなかったです!」とヒロドアナを仰天させる、なんとも贅沢な逸品を発見。その専門店として53年の歴史を誇る老舗割烹を教えてもらった2人は、さっそくこの日初の取材交渉に挑戦する。この模様は9月2日・午前8時から放送される。

朝日放送『朝だ!生です 旅サラダ』

放送:2017年9月2日(土)・8:00〜9:30
出演:神田正輝、向井亜紀、三船美佳、勝俣州和、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本