福山雅治「監督と一緒にいると、うっかり泣いてしまって」

2017.8.30 15:00

主演映画『三度目の殺人』の舞台挨拶に登場した福山雅治(29日・大阪市内)

(写真5枚)

福山雅治、役所広司、広瀬すずらが出演する映画『三度目の殺人』の先行試写会が29日、大阪市内の映画館で開催され、主演の福山と是枝裕和監督が登壇。舞台挨拶をおこなった。

『第66回カンヌ国際映画祭』で審査員賞を受賞した『そして父になる』(2013年)以来のタッグとなる福山と是枝監督。「どのくらい成長した姿を福山さんに見せられたか。心許ないところもあるんですけど、充実したいい現場でした」と監督が語ると、福山も「僕も、以前ご一緒したときより、『ちょっとはマシになりましたかね?』という思いもあって」とコメント。それを聞いて是枝監督は、「(福山と)役所広司さんとのシーンがあるんですが、カットがかかった後、スタッフがスゴい!って顔を見合わせていて。それは紛れもなく2人が作ったもの」と、俳優・福山を絶賛した。

映画『三度目の殺人』の舞台挨拶に登場した福山雅治(左)と是枝裕和監督(29日・大阪市内)

また、『第74回ベネチア国際映画祭』コンペティション部門への正式出品が決まっている同映画。是枝監督にとっては長編デビュー作『幻の光』以来のベネチアで、福山は「監督と一緒にいると、すごくいいところに連れて行ってもらえるんですよ。前回のカンヌでは、うっかり泣いてしまって(笑)。長いスタンディングオベーションをいただいたとき、監督が積み上げてきたいろんなことが『届きましたね』という気持ちになって」と告白。ベネチアでも「そういうことが体験できれば」と語った。映画は9月9日より公開される。

映画『三度目の殺人』

2017年9月9日(土)公開
監督:是枝裕和
出演:福山雅治、役所広司、広瀬すず、ほか
配給:東宝・ギャガ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本