CD購入歴1枚の千鳥、音楽番組MCに

2017.8.26 12:00

「(音楽番組のMCを)こんな方言漫才師がやっていいのか」と思ったという千鳥・ノブ(右)

(写真2枚)

有名人から一般人まで、それぞれの夏を彩った音楽を調査するバラエティ特番『千鳥がまさかの音楽バラエティ!? イチバンソング~この夏、一番アツい歌~』(カンテレ)で、お笑い芸人の千鳥が初の音楽番組MCを担当。収録後に会見をおこなった。

「人生で1枚だけ買った唯一のCDが、爆風スランプの『リゾ・ラバ』」(大悟)という、音楽とは無縁の生活を送ってきた千鳥の大悟。収録について「僕が知っているような曲もいっぱい出てきて、『別に知らなくても音楽番組って成り立つんだな』と思いました(笑)」とふり返り、「ワシみたいにCDを1枚しか買ったことのないような人間がやってる音楽番組はほかにないと思いますので、ぜひご覧ください」とPRした。

MC千鳥のアシスタントはエレキギターも弾ける竹上萌奈アナ(カンテレ)

「話題のアノ人のイチバンソング」コーナーでは、話題の人のスマホや音楽プレイヤーを抜き打ちチェック。窪田正孝や永野芽郁、レスリングの吉田沙保里選手、芥川賞受賞作家のピース又吉直樹にも直撃取材を敢行した。この模様は8月27日・深夜1時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『千鳥がまさかの音楽バラエティ!? イチバンソング~この夏、一番アツい歌~』

放送:2017年8月27日(日)・深夜1:00〜1:55

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本