明石家さんま、とにかく明るい安村に「海パン買いなおせ」

2017.8.14 10:00

めったに芸人をほめないさんまがピコ太郎の細部をほめまくり、中川家もビックリ!

(写真2枚)

さまざまなニュースの張本人が登場し、そのニュースの真相や裏話を直接説明する毎日放送『痛快!明石家電視台』の人気コーナー「張本人登場!この記事自分で説明させて!」。

8月14日の放送回では、前年ブレイクしたピコ太郎をプロデュースした古坂大魔王と、「安心してください。履いてます」が流行語にもなった、とにかく明るい安村。客席の歓声に迎えられた古坂大魔王は、「大阪でワーッて言われた」と大喜び。ピコ太郎のブレイクまでの裏話や、いまだに勢いが止まらないピコ太郎の海外での活躍ぶり、その原点となった20年前のネタについても激白する。

めったに芸人をほめないさんまがピコ太郎の細部をほめまくり、中川家もビックリ! そして、長年売れない時代に励まされたある師匠とのエピソードも披露。売れない古坂大魔王の才能に気づいていたその師匠とは・・・!?

16キロ痩せ、登場するなり、「似てる~」「うまい、うまい」とものまね芸人扱いされる安村
16キロ痩せ、登場するなり、「似てる~」「うまい、うまい」とものまね芸人扱いされる安村

古坂大魔王とは対照的に、不倫騒動をきっかけに仕事が激減したとにかく明るい安村。16キロ痩せ、登場するなり、「似てる~」「うまい、うまい」とものまね芸人扱いされ、「本人ですよ」。「痩せてもできます」とゆるくなった海パンで「安心してください、はいてます」を披露するが、客席からの悲鳴に、さんまは「海パン買いなおせ!」。

また、デジタル文春直撃の瞬間の話やその後の出来事についても激白。芸人としての方向性に悩める安村が、重盛さと美の鋭い指摘で、「どうしていいか、わかんなくなった」とますます悩んでしまう・・・。この模様は、8月14日・夜11時58分から放送される。

毎日放送『痛快!明石家電視台』

放送:2017年8月14日(月)・23:58〜0:53
出演:明石家さんま、間寛平、村上ショージ、中川家、重盛さと美、古坂大魔王、とにかく明るい安村、豊崎由里絵(MBSアナウンサー)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本