歌手・青野紗穗、ミュージカルに初挑戦

2017.8.3 11:00

オーディションでは「演技をしたことがないので、どうすればいいんだろうって緊張しました」と話す青野

(写真3枚)

ブロードウェイで12年を超えるロングランを記録し、映画化もされたミュージカル『RENT(レント)』。約2年ぶりにおこなわれる大阪公演(8月)を前に、同世代役で今回ミュージカルに初挑戦する歌手・青野紗穗が大阪市内で会見をおこなった。

ヘロイン中毒でSMダンサーのミミ役をオーディションで勝ち取った青野。「ミミと私は同い年ということもあって、すごく親近感がわきました。強がる部分だったり、その時々の感じ方は結構近い。だから、あんまりミミという役を作るというよりかは、自分自身として『生きる』というのがキーワードになった」という。ただそうやって自分をさらけ出すことに対しては、「全部自分を見せたらどうなるんだろうって。そんな機会ってなかったので、すごく怖かったですね」とも。

恋人のロジャーを演じるのはケミストリー・堂珍嘉邦と超新星・ユナクのダブルキャスト。「おふたかたがイケメンで、しかもすごく素適な声なので、毎日メロメロになります。でもロジャーとのラブシーンは、結構抵抗ありましたね。集中してないと『みんなに見られてる、どうしよう』って・・・。大先輩っていうのもあって、『すみません。今から行かせてもらいます!』って、変な気持ちです」。

「スタッフやキャストのみなさんが家族みたいにすごく優しいので、やっていくうちに安心して自分をさらけ出せた」と青野
「スタッフやキャストのみなさんが家族みたいにすごく優しいので、やっていくうちに安心して自分をさらけ出せた」と青野

「ミュージカルは続けたいですね。信頼関係とかもあるので(歌手として)ひとりでステージに立ってるよりも楽かも(笑)。『レ・ミゼラブル』に挑戦してみたい」と今後の抱負も明かした青野。大阪公演は「森ノ宮ピロティホール」(大阪市中央区)で8月17日から22日まで。チケットは11800円、各プレイガイドにて発売している。

ミュージカル『RENT』

日程:2017年8月17日(木)〜22(火)
会場:森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5)
料金:11800円
電話:0570-200-888(キョードーインフォメーション)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本