装い新たに、琵琶湖マリオットが開業

2017.7.31 15:00

琵琶湖をイメージした絵が飾られた洋間(琵琶湖マリオット)

(写真5枚)

滋賀県の「ラフォーレ琵琶湖」(滋賀県守山市)が7月28日、世界60カ国に500軒以上のホテルとリゾートを展開するマリオットホテルブランドの「琵琶湖マリオットホテル」として新たにオープンした。

果てまで続く琵琶湖を存分に眺められる「琵琶湖マリオット」は、京都からのアクセスも良く、観光資源も豊富。今回のリブランドでは、館内全体や客室も壁紙やカーペット、アメニティなどを一新し、さらには、これまで無かったルームサービスも新たに追加。グローバルブランドである「マリオットホテル」の利用者に合わせて、1階にはキッズコーナーやフィットネスセンターなども作られた。最上階には最大50~60人のパーティー会場、結婚式用の天空チャペルなども用意され、幅広いニーズに対応できるようになった。

最上階のレストランはオープンキッチンで景色も料理も最高のものが提供される

なかでも、レストラン「グリル&ダイニング G」での食事は特に力を入れており、地元・滋賀県の食材を使った高級感とリゾート感、シェフやパティシエの創意工夫が凝らされた料理を、琵琶湖を借景に楽しむことができる。装い新たに館内、サービスも世界水準となり新しいスタートを切った「琵琶湖マリオット」。併設される「ジャイアント琵琶湖守山」や星のお兄さんでお馴染みのプラネタリウム「デジタルスタードームほたる」とともに、よりサービスを高めていく予定だ。

取材・文・写真/岡田由佳子

「琵琶湖マリオットホテル」

住所:滋賀県守山市今浜町十軒家2876
電話:077-585-6100

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本