蛇口からカフェオーレ、道頓堀に登場

2017.7.31 13:00

8月1日は「カフェオーレの日」

(写真3枚)

8月1日の「カフェオーレの日」を記念して、大阪の観光名所「道頓堀グリコサイン」前に3日間限定で、高さ約2メートルの巨大カフェオーレが登場。蛇口をひねるとグリコの「カフェオーレ」が出てきて、無料で試飲できる。

【写真】香川県高松空港の「蛇口×うどん出汁」

6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって制定された「カフェオーレの日」。ドリップコーヒーとまろやかなミルクがマッチしたカフェオーレをより多くの人に試飲してほしいと、この企画が実現したという。蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレは冷蔵庫を内蔵しており、蛇口をひねると冷え冷えのカフェオーレを味わうことができる。

蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレ
蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレ

過去にも各所で蛇口から味わう企画が実施されており、2010年から「蛇口×うどん出汁」をおこなっている香川県高松空港は、「蛇口界の新たな後輩の登場はとてもたのしみです。3日間限定での取り組みとお聞きしましたが、たくさんの人々に癒やしと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています」と、今回のイベントについてコメント。料金は無料なので、観光や買い物、仕事の合間に試してみては。8月1日から3日まで、時間は12時〜17時(8/1は13時〜、なくなり次第終了)。

『巨大カフェオーレ蛇口』

期間:2017年8月1日(火)〜3日(木)
時間:12:00〜17:00(8/1は13:00〜)
場所:とんぼりリバーウォーク 道頓堀〜戎橋間 右岸(大阪市中央区心斎橋筋2丁目)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本