たこ虹、大みそかに主催のアイドルフェス

2017.7.24 21:30

たこやきレインボー(左から)根岸可蓮、堀くるみ、清井咲希、春名真依、彩木咲良

(写真3枚)

関西を拠点に活動する5人組アイドルグループ・たこやきレインボー(通称たこ虹)が、7月22日に「大阪城野外音楽堂」(大阪市中央区)にて、ファンミーティング『虹家族会議2017』を開催。集まったファン1500人を前に、主催フェスの開催などが発表された。

暑さ30度を超える炎天下のなかおこなわれた、結成以来初めてとなるファンミーティング。トークパートでの「たこ虹○○女子は誰だ」コーナーでは、各メンバーが豪華賞品をかけて我こそは○○女子!とプレゼンを展開。「リケ女」には酸素の大切さを力説した春名真依が、「俳句女子」には1番多く俳句を生み出し、夏の季語で会場を唸らせた根岸可蓮が、観客の拍手の大きさにより選ばれた。

ラストはたこやきレインボーの代表曲となりつつある『Rainbow~私は私やねんから~』で会場がひとつに
ラストはたこやきレインボーの代表曲となりつつある『Rainbow~私は私やねんから~』で会場がひとつに

その後ライブパートでは、9月20日に発売される4枚目のシングル『まねー!!マネー!?Money!!』、初披露の『ほなまたねサマー』をはじめ、この日の野音にぴったりの夏曲中心にパフォーマンス。おなじみの『絶唱!なにわで生まれた少女たち』はメンバーの歌い分けをその場でくじ引きしたシャッフルバージョンで披露し、会場はヒートアップ。

本人たちもびっくりしていた地元・大阪でのアイドルフェス開催
本人たちもびっくりしていた地元・大阪でのアイドルフェス開催

終盤のMCで、人気カラオケチェーン店「ジャンカラ」とのコラボが決定したこと、さらに、2017年の大晦日に、『たこやきレインボーpresents 西日本アイドルフェスティバル』の開催決定がメンバーにもサプライズで発表。レギュラー番組『たこツボッ』(BSフジ)内で、「大阪でもいろんなアイドルさんとフェスやってみたいな」と話していたこともあり、たこ虹メンバーも大喜び。ホーム・大阪でのアイドルフェス決定に、地元虹家族族(たこ虹ファンの呼称)からは祝福の声が上がった。フェスの詳細は随時発表される。

たこやきレインボー

『たこやきレインボー×ジャンカラ 夏のコラボキャンペーン』
期間:2017年7月28日(金)~9月30日(土)

たこやきレインボー

『西日本アイドルフェスティバル present byたこやきレインボー』
日程:2017年12月31日(日)
時間:未定
会場:大阪某ホール
※オフィシャルHPにて近日公開

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本