山﨑賢人、ジョジョ「気合いでやった」

2017.7.19 19:00

プレミアムイベントに登場した(左から)神木隆之介、山﨑賢人、小松菜奈(19日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真4枚)

荒木飛呂彦氏の人気漫画を初めて実写映画化した『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に出演する俳優の山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈が19日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)にサプライズで登場した。

同パークで開催中のアトラクション『ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル4ーD』のプレミアムイベントに出席し、アトラクションを体験した3人。主人公の高校生・東方仗助を演じた山﨑は「スタンドはCGなので、映画の撮影現場では、スタンドがいない、想像のなかでやっていたのですごく大変だったんですけど、気合いでやってましたね」と振り返ると、神木は「僕が演じる広瀬康一はスタンド使いに巻き込まれていくんですけど、康一自身はスタンドは見えないので、お客さん目線なんですよね。『なにが起きてるの?!』って一緒に驚いて楽しんでいただけたらと思います」と、コメント。

「映画もアトラクションのようにジョジョの世界を楽しめると思う」と話す山﨑
「映画もアトラクションのようにジョジョの世界を楽しめると思う」と話す山﨑

また、撮影はスペインでおこなわれたといい、小松は「シッチェスという小さな街で撮影していて、みんなで散歩をしたり、サグラダ・ファミリアに行ったりと観光できて楽しかったですね。あと室内のシーンも美術がほんとにすばらしくて、そこも見どころのひとつだなと思います」とアピール。最後に山﨑は「今年ジョジョが30周年なので、こういうイベントや映画でどんどんジョジョが盛り上がっていければいいなと思います。ジョジョイヤーということで、よろしくお願いします!」と、笑顔で締めくくった。映画は8月4日から公開される。

アトラクションを体験し「映画の撮影が終わってからもこうやってジョジョの世界に入れてワクワクした」と話す小松菜奈
アトラクションを体験し「映画の撮影が終わってからもこうやってジョジョの世界に入れてワクワクした」と話す小松菜奈

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

2017年8月4日公開
監督:三池崇史
原作:荒木飛呂彦
出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、山田孝之、伊勢谷友介、ほか
配給:東宝、ワーナー・ブラザーズ映画

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本