水川あさみ、現場では「リアクションがババアです(苦笑)」

2017.7.16 07:00

カンテレで記者会見をおこなった女優・水川あさみ(7月15日・大阪市内)

(写真2枚)

7月18日スタートの新ドラマ『僕たちがやりました』(カンテレ)に出演する女優の水川あさみが、同局でおこなわれた会見に登場。ドラマの撮影現場の様子などを語った。

水川が演じるのは、主人公・トビオ(窪田正孝)が通う高校の英語教師。主演の窪田をはじめ、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之ら、若手俳優がこぞって出演する同ドラマについて、「私は年長グループに属していて。シニアの扱いを受けていて。とくに間宮(祥太朗)くんが私を『シニア』ってあだ名で呼んできたり。みんなにいじられながら、楽しくやっています(笑)」と、撮影現場の楽しげな雰囲気を笑顔でコメント。

水川あさみ演じる英語教師・立花菜摘(ドラマ『僕たちがやりました』のワンシーンより)

現在33歳の水川だが、そんな若々しい現場ではシニアを感じることもあるという。「もうリアクションがババアです(苦笑)。窪田くんってすごくジェントルマンで、何気なく扉を開けてくれたりするんです。そういうときに、いちいち『へぇ!いや、そんなんされたことない!』みたいになっちゃうのがすごいババアだなって」と苦笑。とはいえ順調な撮影と現場の雰囲気の良さをうかがわせた。同ドラマは7月18日・夜9時から放送される(初回15分拡大、カンテレ・フジテレビ系全国ネット)。

カンテレ『僕たちがやりました』

出演:窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、板尾創路、榊原郁恵、水川あさみ、三浦翔平、古田新太、ほか
放送:2017年7月18日(火)・21:00〜 ※毎週火曜放送

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本