北乃きい、ドラマ銀魂で「振り切った」

2017.7.13 23:06

試写会&トークショーに登場した吉沢亮(左)と北乃きい(13日、大阪市内)

(写真4枚)

映画『銀魂』のdTVオリジナルドラマ『銀魂−ミツバ篇−』プレミアム先行試写会が13日、大阪市内でおこなわれ、沖田ミツバ役の北乃きい、沖田総悟役の吉沢亮が登場した。

同ドラマのなかで、真選組のドS隊長・沖田総悟の姉を演じた北乃。「すごいしとやかで、ちょっと体が弱い部分はあるんですけど、芯はしっかりしている女性。アニメを観させていただいてなるべく寄せていけるように、ちょっと声は高めに、テンポも4テンポくらい遅らせてお芝居してみました」と、原作でもファンが多い同エピソードを演じるにあたっての、役作りについて明かした。

「沖田ミツバ役を〜」と話し始めると、そのミツバっぷりに観客からはどよめきが(13日、大阪市内)

銀魂ならではのコメディタッチな場面では「咳き込むシーンがあるんですけど、芸能界に入って14年間で、したことのない顔をしました(笑)。新しい引き出しを(福田雄一)監督に開けていただいた感じ。もう、ファンがいなくなってもいいや!って。振り切りましたね」と、やりきった表情を見せた。

イベントでは小栗旬や柳楽優弥、中村勘九郎からのメッセージも寄せられた
イベントでは小栗旬や柳楽優弥、中村勘九郎からのメッセージも寄せられた(13日、大阪市内)

そんな北乃の新境地が見られる作品について「笑いも感動もいろんな要素が詰まった作品。たくさん原作をリサーチして衣装とか小道具も忠実に作っていただいて、すごく士気の高い現場だったので、絶対みなさんに満足していただけると思います」とアピールした。dTVオリジナルドラマ『銀魂-ミツバ篇-』は7月15日から全3話が一挙に配信される。

途中、姉弟役を演じた2人の相性診断テストも。5問中4問が揃うという結果に本人たちもびっくり!
途中、姉弟役を演じた2人の相性診断テストも。5問中4問が揃うという結果に本人たちもびっくり!(13日、大阪市内)

dTVオリジナルドラマ『銀魂ーミツバ篇ー』

原作:空知英秋「銀魂」(集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)
脚本/監督:福田雄一
出演:小栗旬、柳楽優弥、吉沢亮、北乃きい、中村勘九郎、ほか
配信:7月15日(土)0:00 全3話(一挙配信)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本