今夏も水、雪、泡が大量に降るUSJ

2017.6.29 23:00

『ウォーター・サプライズ・パレード』容赦なく打ちまくるエンタテイナーたち

(写真6枚)

大量の水や雪、泡を浴びる夏ならではのイベント『ユニバーサル・サマー・フェスティバル』が、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で6月30日から開催。29日、先行して報道陣に公開された。

2007年夏に水のパレードを導入して以来、もはや「夏の風物詩」とも言えるUSJの水を使ったイベント。最近はショー形式だったが、今年はパレードを復活させ、水の量は昨年の300%も増量しているという。ミニオンをはじめ、スヌーピーやエルモ、キティらが乗り込んだフロートからは水がまかれ、メイン会場では巨大バケツも逆さに。想像を超える水の量に思わず「ありえへん」とこぼす声も聞こえるほどだが、参加者らは濡れることに躊躇せず、思い思いに楽しんでいた。

水鉄砲ならぬ雪鉄砲で冷たい雪をまき散らす
『スノー・パーティ』水鉄砲ならぬ雪鉄砲で冷たい雪をまき散らす

そのほか、海賊たちの戦いに巻き込まれるショー『ワンピース・ウォーターバトル』でも大量の水がまかれ、『ミニオン・ハチャメチャ・スノー・パーティ』では、冷たい雪が吹き付けられる。そして夏夜の初イベント『ハチャメチャ・サマーナイト・パーティ』では、水に加えて泡も会場に降ってくるありさま。本イベントを統括する黒川浩延部長は、「日頃のうっぷんを吹き飛ばしてスッキリして欲しい」という。イベントは、9月3日まで。

『ユニバーサル・サマー・フェスティバル』

日程:2017年6月30日(金)〜9月3日(日)
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本