イヒ笑いの杉咲花「名前にあるんです、私はイヒの運命なんで」

2017.6.28 21:00

映画『メアリと魔女の花』のトークイベントに登場した女優の杉咲花(28日・大阪市内)

(写真4枚)

アニメーション映画『メアリと魔女の花』のトークイベントが6月28日、大阪「うめきた広場」(大阪市北区)で開催され、女優・杉咲花と俳優・神木隆之介、米林宏昌監督が登場。トークショーをおこなった。

杉咲が声を演じたのは、天真爛漫な赤毛の少女・メアリ。個性的な主人公のため、女性ファンに嫌われるのではないかと心配していたという米林監督だったが、「杉咲さんはどこか許せるような声をしてるんですね。笑うとき、イヒヒって笑うんですよね。その声を聞いたとき、メアリはいけるなと思いました」と、杉咲の起用について告白。

神木隆之介、米林宏昌監督に褒められ、照れる女優・杉咲花(28日・大阪市内)

それを聞いた杉咲は、「私の名前は『花』って言うんですけど、この映画のタイトルにも『花』ってあって。(花という)漢字に『イヒ』ってあるんですよ。私、イヒの運命なんです、イヒヒ(笑)」と、独特の笑い声でコメント。会場を笑いに包んだ。

「完成した映画を観たとき、自分はメアリみたいにちゃんと頑張れているかなって、改めて自分のことを見つめ直す機会になって。そんなメアリの姿を見て、きっと心揺さぶるものがあるんじゃないかなと思っています。みなさんの大事な人と観ていただければうれしいです」と語った杉咲。映画は7月8日から公開される。

映画『メアリと魔女の花』

2017年7月8日(土)公開
監督:米林宏昌
出演(声):杉咲花、神木隆之介、ほか
配給:東宝

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本