萩本欽一、小堺に「ピンの仕事来ない」

2017.6.27 19:00

3カ月前にオープンした、大阪・福島の進化形中華そばの行列店へ

(写真5枚)

これまで関西のお店を7000軒以上取材してきた毎日放送のグルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストランR』が、魔法のグルメガイド「ミスらん」=「絶対に失敗(ミス)しないお店」を番組で紹介。6月28日の放送回では、小堺一機の店選びの悩みを解決する。

小堺一機の悩みは「大阪キタで、僕が大好きな三大麺であるうどん・ラーメン・パスタの名店が知りたい」。大阪キタの三大エリアといえば「梅田」「福島」「天満」だが、それぞれ実は「うどん」「ラーメン」「パスタ」の激戦区。番組ではそれぞれのエリアの人気店を巡る。

口に入れた瞬間小堺が思わず小躍りした、大阪駅前ビルにある「1日1組限定のうどんすき」
口に入れた瞬間小堺が思わず小躍りした、大阪駅前ビルにある「1日1組限定のうどんすき」

大阪駅前ビルにある「1日1組限定のうどんすき」の店で、小堺は「萩本欽一師匠に、お前は絶対ピンの仕事は来ない、全部1人でしゃべってるから」と告げられたことを明かす。芸能生活40年、『いただきます』『ごきげんよう』のお昼の顔として司会業31年、のべ19000人の芸能人をゲストに迎えてきた小堺だが、萩本の一言がなければ、番組の視聴率は上がらなかったという。そんな萩本には、会うたびに全部見透かされている気がするとか。この模様は、6月28日・19時から放送される。

毎日放送『水野真紀の魔法のレストランR』

放送:2017年6月28日(水)・19:00〜19:56
出演:水野真紀、長野博、杉浦太陽、TKO、篠原信一、スザンヌ、小堺一機、友近、浅越ゴエ、河田直也(MBSアナウンサー)、佐々木浩(「祇園さヽ木」主人)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本