ご当地キャラが集結、大阪駅を大行進

2017.6.26 14:00

ご当地キャラクターの大行進に多くの人だかりができた「大阪ステーションシティ」(24日)

(写真2枚)

JR西日本の 「GO!GO!夏旅・行進曲」キャンペーンのPRイベントが24日、JR大阪駅直結の施設「大阪ステーションシティ・時空の広場」(大阪市北区)で開催。同キャンペーンテレビCMに登場するマーチングバンドと各エリアのキャラクターが会場内を行進し、来場者と交流した。

【関連】イベントには女優の中条あやみも登場

この日登場したのは、キャンペーンにマーチングバンドとして出演する各エリアのキャラクター14体。それぞれが観光スポットやグルメなどの魅力を意識しているだけに、まさに地元の代表。輪島塗と金箔があしらわれた石川県の「ひゃくまんさん」や、桃太郎をモチーフにした岡山県の「ももっち」など、その個性豊かなキャラクターたちに来場者も釘づけとなった。

自身のエリアを元気いっぱいにPRするキャラクターたち。中央は石川県のひゃくまんさん(24日・大阪市内)

マーチングバンドとともに「時空の広場」を一周する「夏旅・行進団」大行進&グリーティングでは多くの人だかりができ、写真撮影にはポーズを取って応えるなどそれぞれが交流を楽しんだ。

取材・文・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本