大阪で収録、SCANDALが米国人気番組に

2017.6.22 12:00

地元・大阪で、MTVの人気シリーズ『Storytellers』の収録をおこなうSCANDAL

(写真1枚)

2006年に大阪・京橋で結成され、今年で11周年を迎えた4人組ガールズバンド・SCANDALが、アメリカの音楽チャンネル「MTV」の人気番組『Storytellers』の日本制作第1弾アーティストとして出演。8月21日に「ビルボードライブ大阪」(大阪市北区)で収録がおこなわれる。

同番組はMTV系列チャンネルの「VH1」が誇る人気シリーズで、1996年にスタートして以来、デヴィッド・ボウイ、アリシア・キーズ、グリーン・デイ、エルトン・ジョン、コールドプレイなど世界のトップアーティストらが出演。オーディエンスと近い小規模な空間で、楽曲誕生のエピソードや曲に込められた思いを話しながらライブを披露するというこの企画は、極上のライブ空間として音楽ファンに支持されている。

今回、日本制作第1弾として出演が決定したSCANDALは、デビュー以降、ライブでの実績を積み重ね、2015年にはバンド史上最大規模となる初の単独ワールドツアーと東名阪アリーナツアーを敢行。キュートなルックスからは想像できないようなパワフルなステージを展開する彼女たちが、地元での「結成11周年記念ライブ」で収録に臨む。

「私たちがバンド結成前に通っていたダンススクールのロビーではいつもMTVが流れていて、毎日のようにランキング番組を観て新譜をチェックしたり、新しいアーティストを知ったりしていました。そんな憧れのMTVとバンドの結成日を祝うスペシャルなライブを作れること、しかも日本制作第1弾の『Storytellers』として放送できることをとても光栄に思います!」とコメント。普段のライブとはひと味違った雰囲気で彼女たちの記念日を祝おう。チケットはチケットぴあ(WEBのみ)で7月1日に発売される。

『Storytellers:SCANDAL』

日程:2017年8月21日(月)
時間:1st=18:30〜、2nd=21:30〜
料金:サービスエリア6500円、カジュアルエリア5500円(全席指定)
会場:ビルボードライブ大阪
問い合わせ:06-6342-7722

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本