猫型ティーバッグ、ヴィレヴァンが発売

2017.6.6 14:00

パン職人猫のティーバッグ(アールグレイクラシック)

(写真2枚)

「遊べる本屋」がキーワードの書籍・雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」(本社・名古屋市)が、パン職人の猫の形をしたティーバッグを販売。仰向けでお昼寝する猫ティーバッグに続く、第2弾のアイテムとなる。

コンセプトは、お魚が好きな黒猫が海辺にパン屋を開店。たくさんパンを作るも、どれも大好きなお魚の形になってしまう・・・という、なんともかわいらしいもの。たい焼きと間違われることが一番の悩みという黒猫のティーバッグの茶葉は、パンによく合うアールグレイ。これまでもマスキングテープ、肉球シュガー、スマホスタンド、ピーラーなど、猫をモチーフにしたアイテムを数多く販売してきた「ヴィレッジヴァンガード」らしい、猫好きの心をくすぐりまくる新商品に。

プカプカ浮かぶ猫に癒やされること間違いなし
プカプカ浮かぶ猫に癒やされること間違いなし

料金は4パック入りで1820円。ティーバッグにしては少々値が張るが、プレゼントには喜ばれるのでは。公式オンラインストアにて予約受付(6月下旬より発送予定)。また、ティーバッグのシリーズには、カブトガニやマッコウクジラ、シャチ、マンボウなどもある。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本