USJに広瀬アリス「全くわからない」

2017.6.2 22:30

全員でイベント開始の掛け声を上げるゲストと参加者

(写真4枚)

映画『怪盗グルー』シリーズの人気キャラクター・ミニオンの衣裳に身を包んで楽しむイベント『ミニオンズラン』が2日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で開催。そのスタートセレモニーに、女優・広瀬アリスとTKOらがゲストで登場、会場を盛り上げた。

登場するなり「すごい、真っ黄色ですね!」と広瀬が驚くほど、会場は黄色いミニオンの衣裳を着た参加者でいっぱい。映画さながらボス・怪盗グルーの招集で集まったミニオン(参加者)が、彼の指令に応じてパーク内に眠る秘宝の場所を探すのが今回の目的だ。イベント前には謎解きゲームの初級とも言える練習問題が渡されていたり、会場では新しいヒントも発表されたが、広瀬は「全然わかんない。練習問題も全くわからず・・・」と肩を落とした。

会場のほとんどが解けたという練習問題も「全くわからなかった」と嘆く広瀬
会場のほとんどが解けたという練習問題も「全くわからなかった」と嘆く広瀬

この日19時以降は、ミニオンたちでパークは貸切り。自力で謎解きを楽しんだり、徐々に発表されるヒントを頼りに謎を解き進める人に加え、待ち時間のほとんどない貴重な機会にアトラクションを楽しむ人も多く見られた。次回は会場を変え、7月29日に「熊本城公園」で開催される。

『MINIONS RUN at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』

日程:2017年6月2日(金)・19:00〜
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
料金:14100円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本