朝ドラヒロイン葵わかな、初日から風邪

2017.5.25 21:00

「これが日常の服と思うと、てんは服に負けないくらいしっかりしてるんだな」と葵。風邪はひきかけで撮影には影響がなかったという

(写真3枚)

今秋スタートするNHK連続テレビ小説『わろてんか』の撮影が19日にクランクイン。ヒロイン・藤岡てん役の葵わかなとその夫役の松坂桃李が25日、京都市内で取材会を開き、役衣裳を初披露した。

ロングヘアに赤い着物姿で登場した葵は、「普段はショートカットなのでこんな風に長くなって、京都のお嬢様という豪華な衣裳。とても気分が上がって、始まったんだなって感じがします。どの衣裳もパッて感じの色が多いので、服の色味がてんちゃんの性格の明るさを表してるなと思いますね」と話した。

実は撮影初日に風邪をひいたと明かした葵。「やってしまった、って思ってたんですけど、スタッフさんが『てんちゃん大丈夫?鼻かむ?』『暑い?寒い?』とか、親戚みたいな感じがして・・・。みんなが親身に話しかけてくださって、あったかいなと思いました」とすでに現場で愛されているようだ。

「一番年下なので、何か唯一できることと言ったら、自分のことを一生懸命やることぐらいかなと思う」と葵
「一番年下なので、何か唯一できることと言ったら、自分のことを一生懸命やることぐらいかなと思う」と葵

最後に「怠けてるヒロインだったら、どんなにやさしい人もあたたかく手を差しのべられないと思うので、当たり前のことなんですけど、自分のことをまずしっかりやって、風邪はもうひかないようにして、最後までドラマのことを思って撮影していけたら」と抱負を話した。今週いっぱいは京都でロケ撮影が続き、その後大阪のスタジオで撮影が始まる予定。放送は10月2日から。

クランクインからまだ1週間も経っておらず、どこかぎこちない距離感の葵と松坂
クランクインからまだ1週間も経っておらず、どこかぎこちない距離感の葵と松坂

連続テレビ小説 第97作『わろてんか』

日程:2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本