遠藤憲一「米倉涼子にいじめられてる」
2017.5.16 16:00

今までに関西のお店を7000軒以上取材してきた毎日放送のグルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストランR』が、魔法のグルメガイド「ミスらん」=「絶対に失敗(ミス)しないお店」を番組で紹介。今回の放送回では、遠藤憲一の店選びの悩みを解決する。

恐妻家の遠藤憲一。キンキを炙ったこぶりな握りに「これならいくらでも食べられる」と上機嫌
恐妻家の遠藤憲一。キンキを炙ったこぶりな握りに「これならいくらでも食べられる」と上機嫌画像一覧

遠藤の悩みは意外にも「宝石みたいにかわいい寿司を出す店が知りたい」。寿司は少しずついろんな種類を楽しみたいという。これに対し、ロザンが大阪発祥である箱寿司の老舗(大阪市中央区)を案内。料理を待つ間、出演者に「怖いと思う人は?」と聞かれた遠藤は、迷わず妻の名を挙げた。現在は遠藤のマネージャーもつとめる厳しい奥さま。番組収録前に弁当を食べていると、向こうから飛んでやってきて「ひじ!」と言って叩かれ、周りの子役に笑われたという。

TKOが案内するのは、創業20年で看板のない握り寿司の名店(大阪市浪速区)
TKOが案内するのは、創業20年で看板のない握り寿司の名店(大阪市浪速区)画像一覧

そんな恐妻家の遠藤は、「奥さまに隠しごとは一切ない」と、夫婦円満ぶりをアピール。この収録にも立ち会っていた奥さまに円満のコツを聞くと、「夫婦だと思うのをやめて、○○だと思えばいい」と、仰天のヒケツを明かし、周りは爆笑に包まれた。そのほか、以前ドラマで共演したことのある米倉涼子に「いじられているというか、いじめられている」と、強面キャラの割に女性に対して意外と弱い一面も明かした。この模様は5月17日・19時から放送される(関西ローカル)。

毎日放送『水野真紀の魔法のレストランR』

放送:2017年5月17日(水)・19:00〜19:56
出演:水野真紀、長野博、杉浦太陽、TKO、篠原信一、スザンヌ、遠藤憲一、はるな愛、ロザン、河田直也(MBSアナウンサー)、松本喜宏(「トラットリア パッパ」オーナーシェフ)
URL:http://www.mbs.jp/mahou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ