山本美月「唯一の共通点は地グロ」

2017.5.11 21:52

会場内割れんばかりの歓声で迎えられた山本は、「今までで一番盛り上がってる気がします」と大喜び(11日・大阪市内)

(写真3枚)

累計発行部数1300万部を超える少女漫画を実写化した映画『ピーチガール』。11日、大阪市内で試写会がおこなわれ、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧とW主演をつとめる山本美月が、サプライズで舞台挨拶をおこなった。

高校生4人が巻き起こすラブストーリーを描く本作で山本演じるヒロイン・安達ももは、色黒で茶髪と見た目は派手だが内面は超ピュアな女子高生。そんなももに対して、「全てが憧れの存在なんですよね。女の子にも男の子にも好かれる天真爛漫な性格で・・・。唯一の共通点は、私も学生時代は日傘を差していたんですよ。地グロなもので気にしてて・・・、(日差しには)気をつけてました」と明かした。

司会者に「今は白いですけど」とフォローを入れられるも、「光がすごい強いんで」と受け流してしまう山本
司会者に「今は白いですけど」とフォローを入れられるも、「ここ光がすごい強いんで」と受け流してしまう山本(11日・大阪市内)

自身の学生時代を、「中高6年間女子校だったので、キラキラした青春はなかったです。でも女の子だけでワイワイ楽しく過ごせていたので、それはそれで楽しかったです」と振り返った山本。撮影では「失われた青春生活を取り戻すことを目標にがんばってました」という。伊野尾には、「本当に素適な女性ですよ。仕草もそうですけど、普通だったら言えないセリフもかわいーく来るんで」と紹介され、終始笑顔を絶やさなかった山本。映画は5月20日から公開。

映画『ピーチガール』

2017年5月20日(土)公開
監督:神徳幸治
出演:山本美月、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、真剣佑、永野芽郁、ほか
配給:松竹

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本