青柳翔「真摯に向き合っていきたい」

2017.5.17 19:00
(写真5枚)

「1作品1作品、俳優、歌手、すべてのものに、真摯に向き合っていきたい」

青柳に絶大な信頼を置き、伍介役として起用したのは、青柳が主演の前作『渾身』でタッグを組んだ錦織良成監督。EXILE HIROとともに何度も島根を訪れ、改めて気付いた日本の素晴らしさをオリジナルの脚本に投影。奥出雲地方に本格的な村のオープンセットを建設するなど、作り物の領域を超えたクオリティーで中世の「たたら村」を見事に復元させた。

「日本の美しい景色にすごくこだわって、1シーンごとに丁寧に撮ってくださる監督。良い画を撮るべくスタッフが一丸となってやっていたので、映像でじっくり観ていただきたいです。また、たたら吹きのシーンは実際に僕も体験させていただいて、村下(たたらの技を受け継ぐ人)の方々が『本気で良い玉鋼を作りたい』というなか撮影したので、そのライブ感みたいなものは伝わると思います。たたら製鉄って知らない人が多いと思うので、この映画をきっかけに、日本にはこんな素晴らしい伝統があるというのを知っていただきたいですね」

2009年に舞台で俳優デビューし、劇団EXILEのメンバーとなった青柳。昨年には念願の歌手デビューを果たし、俳優業と並行して歌手活動を開始。6月7日には2ndシングル『そんなんじゃない』の発売も控えている。

「歌手としての経験はすごく浅いので、いろんな人にアドバイスしていただきながら、もっと成長していかなきゃいけないなと。EXILEや三代目J Soul Brothersなど事務所のアーティストが歩んできた歴史があったうえで、今こういうチャンスをいただいているので、1作品1作品、俳優としても歌手としてもすべてのものに、真摯に向き合っていきたいなと思います」

海外の映画祭で数々の賞を受賞したことについて「素直に評価していただけたのはうれしいなと思います」と青柳
海外の映画祭で数々の賞を受賞したことについて「素直に評価していただけたのはうれしいなと思います」と青柳

映画『たたら侍』

2017年5月20日(土)公開
原作・脚本・監督:錦織良成
出演:青柳翔、小林直己、甲本雅裕、宮崎美子、AKIRA、奈良岡朋子、津川雅彦、ほか
配給:LDH PICTURES

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本