ひらパーでフラッシュモブ参加者募る

2017.5.4 13:00

サプライズ会場は、正門ゲート入って右手にある「パームプラザ」

(写真2枚)

V6の岡田准一が園長を務める、大阪の遊園地「ひらかたパーク」(通称ひらパー/大阪府枚方市)。毎年さまざまな企画で入園者を楽しませる同パークが、5月13日から6月25日までの土日に、ひらパー初となる演劇型イベントとしてフラッシュモブ『三文芝居』を開催する。

歩行者を装った不特定多数の人たちが、前触れなく突如としてパフォーマンスをはじめるフラッシュモブ。今回は一般から募集する仕掛け人が、スタッフとともに同伴者を驚かせる内容で、当日の来場者は自由に観覧できる。用意されるシチュエーションは、悪者から彼女や妻、もしくは彼氏や旦那を守る『絡まれて退治コース』、時限爆弾を処理して人々を助ける『バクダン処理コース』など4パターン。

芝居テーマには、異性とぶつかり、心と体が入れ替わる『体入れ替わりコース』、主役が、輸血に必要となる珍しい血液型であるという『奇跡の血液型コース』もある
芝居テーマには、異性とぶつかり、心と体が入れ替わる『体入れ替わりコース』、主役が、輸血に必要となる珍しい血液型であるという『奇跡の血液型コース』もある

参加無料で仕掛け人受付は、開催日の2週間前まで公式サイトにて。応募者多数の場合は抽選となり、当選者にはメールで連絡がある。仕掛け人となった場合は当日30分ほどのレクチャーで演技とダンスを披露。なお、サプライズとして岡田園長は登場しない。

新感覚フラッシュモブ『三文芝居』

日程:2017年5月13日(土)~6月25日(日)の土・日
時間:13:00頃・1日1回約10分程度
※雨天中止
会場:ひらかたパーク パームプラザ
料金:参加・観覧無料 ※入園料別途要
電話:072-844-3475

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本