FUJIWARA・藤本、岡村隆史に「今さら大阪来てずるい!」

2017.5.3 08:00

(左から)なるみ、岡村隆史、原西孝幸、藤本敏史、すっちー

(写真2枚)

お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)。その収録が先日おこなわれ、「岡村と同年代過ぎるゲスト」として、FUJIWARAが登場した。

ともに10代で出会い、かつての「心斎橋筋2丁目劇場」に出演していたなるみと岡村、FUJIWARAの4人。近年、大阪のローカル番組でMCを務めるようになった岡村に対し、「俺らが大阪のお笑い界を盛り上げてきたのに、今さら大阪に来て、ずるいよ!」と冒頭から不満をぶつける藤本。岡村は「今から大阪を盛り上げるよ!」と答えるが、「遅いわ!」と突っ込まれる。

(左から)なるみ、岡村隆史、原西孝幸、藤本敏史
(左から)なるみ、岡村隆史、原西孝幸、藤本敏史

その後、大阪人100人に「岡村とFUJIWARA、幸せそうなのはどっち?」を調査。かつては苦楽をともにしたが、現在はそれぞれの道を歩む3人。仕事だけの侘びしい独身生活を送る岡村に対し、FUJIWARAの2人はともに結婚しており、なかでも藤本は、木下優樹菜を妻とし2人の子どもにも恵まれ、幸せな結婚生活がブログやSNSでも伝えられているだけに、大阪人の回答も圧倒的。

一方、岡村には「家で三角座りをしていそう」といった意見が続出。そんな岡村を「孤独死しないか心配している」という藤本。これには岡村も「ホンマにちゃんと言ってくれるのはフジモンだけ。たまに連絡くれるし」と感謝している様子だが、岡村の行く末を心配する藤本は、挙げ句の果てに「芸人の託児所をやって! 岡村学園を作れ!」と言い出す場面も。この模様は5月8日・夜11時17分から放送される。

朝日放送『なるみ・岡村の過ぎるTV』

出演:なるみ、岡村隆史(ナインティナイン)
ゲスト:FUJIWARA
放送:2017年5月8日(月)・23:17〜深夜0:17

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本