百貨店イメージ、近畿では阪急が独走
2017.4.19 19:00

平日にもかかわらず、多くの人が訪れた催事『mt グランマルシェ』(1月11日、阪急うめだ本店9階)
(写真2枚)
ネットリサーチ会社「マイボイスコム」が、『百貨店のブランドイメージ』に関する調査を3月1日〜5日にかけて実施し、1万通以上の回答を集約。近畿圏では「阪急百貨店」がすべての項目で1位を獲得した。
4回目となった今回の調査では、5日間で11517人が回答。男女比は男性52%・女性48%。年代別でみると、20代が5%、30代が15%、40代が28%、50代以上が52%。「信頼性・安心感」「品質が優れている」「独自性がある」「接客がよい」「親近感がある」「今後利用したい」の6項目について、アンケートがおこなわれた。

全国的に見ると、「タカシマヤ(高島屋)」「三越」「伊勢丹」が強いものの、近畿圏では「阪急百貨店」がすべての項目で1位という結果に。「阪急うめだ本店」は2012年、百貨店本来の魅力である、驚きや憧れ、発見などを提供する「劇場型百貨店」としてリニューアル。以降、もともと強いファッションやコスメのほかに、「ポッキー」や「カルビー」との高級コラボシリーズ、女性客向けのビアガーデンマルシェなど、話題に事欠かない試みを次々と打ち出し、近畿圏では高い支持率を誇っている。
関連記事
あなたにオススメ
人気記事ランキング
写真ランキング
コラボPR
-
ビール党に朗報!サントリー糖質0のうまいビール[PR]
NEW 2021.4.16 12:00 -
インフルエンサーとめぐる、フードホールの遊び方[PR]
2021.4.14 13:15 -
「Meets Regional」 INFO [PR]
2021.4.1 13:10 -
もう行った? 注目の「心斎橋パルコ」を深掘り
2021.3.29 12:00 -
エメラルドスタシア、関西で素敵な暮らしを[PR]
2021.3.26 13:30 -
おいしい!かわいい!春にめざしたい風景へ[PR]
2021.3.26 07:00 -
淡路島へおでかけ・・・遊びとグルメ
2021.3.24 09:00 -
SAVVY INFORMATION [PR]
2021.3.23 12:00 -
但馬牛、カニ、絶景が楽しめる香美旅とは?[PR]
2021.2.24 19:30 -
【関西】ステーキ・焼肉・ホルモン・・・みんなで肉食べよ
2019.8.19 17:29