吉田沙保里、ハリポタショーに感激

2017.4.18 22:40

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のナイトショーを体験した吉田沙保里(18日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真3枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)内のエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で、オープン以来最大スケールとなるショー『エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー』が4月21日から開催。その先行体験会が18日におこなわれ、ハリー・ポッターファンだというレスリング選手・吉田沙保里が登場した。

ナイトショーでは、そびえ立つ壮大なホグワーツ城、その前に広がる黒い湖「ブラックレイク」、そして上空を舞台に、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちと吸血鬼・ディメンターによって繰り広げられる魔法合戦を目の当たりにすることができる。ディメンターが空中を浮遊して冷気を放つと、「ブラックレイク」の水面が凍りつくという演出も初披露され、招待された200人のハリポタファンからは歓声が上がった。

魔法が放たれるホグワーツ城
魔法が放たれるホグワーツ城

ショーを体験した吉田は、「迫力がすごくて、今でも体の中がゾクゾクしてます。ディメンターが登場したときは、びっくりしましたね。うわ〜って声が思わず出ちゃって、ちょっと怖くなりました(笑)」とコメント。作品を代表する魔法「エクスペクト・パトローナム」については「目の前で見ることができて、すごく感動しました。憧れの人に会ったような幸せな気持ちになりました」と感激したようすだった。また、ハリー・ポッターには共感するシーンが多いと言い、「宿命に立ち向かって、一生懸命魔法の勉強をして、進化していく姿に共感を覚えますね。私もレスリングを通して頑張ってきたからこそ、こうやって記録もできたので」と、振り返っていた。

招待されたハリポタファン200人と記念撮影をする吉田沙保里(18日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
招待されたハリポタファン200人と記念撮影をする吉田沙保里(18日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

『エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー』

期間:2017年4月21日(金)〜11月5日(日)
住所:大阪市此花区桜島2-1-33

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本