NMB48・上西&藪下、USJで卒業旅行
2017.4.6 6:00

NMB48が気になるニュースやキーワードを有名講師に解説してもらうバラエティ番組『NMBとまなぶくん』(カンテレ)。今回、放送突入5周年を記念し、私服姿でのUSJロケに挑戦。卒業を間近に控える上西恵(けいっち)と薮下柊(しゅう)も参加した。

レギュラー番組『NMBとまなぶくん』のUSJロケに参加した薮下柊(左)と上西恵
レギュラー番組『NMBとまなぶくん』のUSJロケに参加した薮下柊(左)と上西恵画像一覧

2人にとって卒業旅行となった、今回の『NMBとまなぶくん』ロケ。上西恵は、「一番初めから出させてもらっていますが、(当初は)バラエティに出させてもらう機会が『NMBとまなぶくん』くらいで、最初は手を挙げるだけでもドキドキしていました。MCのかまいたちさんがうまくフォローしてくださったので、今ではちゃんと手も挙げられるようになりました。バラエティの事や番組の企画を通して、いろんな事をまなばせてもらいました」とコメント。

そして薮下柊は、「アイドルとしても、人としても成長させてもらった番組。最初は2列目の端っこで、しゃべれなくて、手も挙げられなくて…。でも『変わらないと!』と思って、めちゃくちゃ頑張って発言していったら、だんだん前の席に行けるようになった。この番組のおかげで、ほかに決まったレギュラーもある。NMB人生のなかでも、『まなぶくん』は本当に大きな存在。ここでやりたい事も見つかったので、私にとってはすごく大切な番組です」と、思い入れたっぷりにふり返った。

私服姿で参加したメンバーたち、薮下柊はミニオンの被り物でロケに参加(前列右)
私服姿で参加したメンバーたち、薮下柊はミニオンの被り物でロケに参加(前列右)画像一覧

今回の放送では、NMB48のメンバーが「USJの裏ワザ満載チーム」と「映画の裏ネタ満載チーム」の2チームに分かれて、USJをたっぷりと満喫。山本彩が「卒業するメンバーもいるので、そのメンバーとともに最後に想い出を作れる、本当にありがたい機会だった」と語った今回のロケの模様は、4月6日(深夜0:25)・13日(深夜0:40)の2回にわたって放送される(関西ローカル)。

カンテレ『NMBとまなぶくん』

出演:NMB48、かまいたち
ゲスト:木下隆行(TKO)ミサイルマン、コトブキツカサ
放送:2017年4月6日(木)・深夜0:25〜1:20/13日(木)・深夜0:40〜1:35(関西ローカル)
URL:http://www.ktv.jp/manabu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ