瀧本美織、小栗旬と舞台で初共演

2017.3.30 23:00

小栗とはまだ顔合わせできていないという瀧本。「小栗旬さんって存在するのかな、っていう感じですけど(笑)一緒に歌ったり踊ったりできるのが楽しみ」

(写真5枚)

俳優・小栗旬がミュージカルに初挑戦する『ヤングフランケンシュタイン』が、8〜9月に東京と大阪で上演。30日、小栗とは今回初共演という女優・瀧本美織が大阪市内で会見し、舞台の魅力をアピールした。

原作は、1974年の映画『ヤング・フランケンシュタイン』。かつて怪物を生み出したフランケンシュタイン博士の孫・フレデリック(小栗)は、その血筋を隠してニューヨークで生活するも、祖父の死をきっかけに城へ転居。自分もモンスターを作り出して、村中をトラブルに巻き込むドタバタコメディだ。

博士の助手・インガを演じる瀧本は、「自由奔放な女の子という印象。頭で考えずに気持ちで動いちゃうような、そんなところにおもしろさがあったらいいのかなって」。またセクシーな役柄ということもあり、気になる役作りは、「見た目のセクシーももちろんありますけど、内面から出るセクシーさもある。自分でも研究したい」と熱心だ。

舞台ではセクシーな一面を魅せるという瀧本美織
舞台ではセクシーな一面を魅せるという瀧本美織

ボーカルダンスユニット「SweetS」や、5人組ガールズバンド「LAGOON」など音楽活動もおこなってきた彼女。「定期的に挑戦しているダンスレッスンを続けていきたいのと、通っているボイトレにももっと行きたいと思っています。インガって女の子は、自由なかわいらしさがある人だと思うので、それが声で表せたら良いな」

大阪制作のNHK連続テレビ小説『てっぱん』でヒロイン・あかりを演じた瀧本、「大阪は第二のふるさと。大好きな人たちもいますし、来たら元気になって帰って行けるような、いつもパワーをもらってます。賑やかなミュージカルになりそうなので、(テーマパークの)アトラクションのように楽しんでいただけたら」と、大阪のファンにメッセージをおくった。大阪公演は「オリックス劇場」(大阪市西区)で9月7日から10日まで。チケットはS席12000円ほか、各プレイガイドで4月16日から発売される。

演出は、テレビドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』や『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一。「福田さんの映像作品がすごく好きで、一緒にお仕事したいなって思っていました」と瀧本
演出は『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一。「福田さんの映像作品がすごく好きで、一緒にお仕事したいなって思っていました」と瀧本

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』

作詞・作曲・劇作・脚本:メル・ブルックス
劇作・脚本:トーマス・ミーハン
演出:福田雄一
出演:小栗旬、瀧本美織、ムロツヨシ、賀来賢人、保坂知寿、吉田メタル、宮川浩、瀬奈じゅん、ほか

日程:2017年9月7日(木)〜10日(日)
会場:オリックス劇場
料金:S席12000円、A席8000円、B席6000円 ※未就学児入場不可
電話:0570-200-888(キョードーインフォメーション)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本