山本昌、阪神の注目選手は髙山&北條

2017.3.25 18:00

評論家2年目の山本昌のトークに、毒舌家・江本もにんまりした『ブラたま! 延長戦』

(写真2枚)

ブラックマヨネーズがMCをつとめるプロ野球特番『ブラたま!』(カンテレ)が3月25日に放送。その延長戦と題した深夜放送「阪神&セパ大予想!」に、江本孟紀、田尾安志、山本昌らが参戦。阪神の優勝オーダーや注目選手について激論を交わした。

昨シーズン、新人ながら大活躍した髙山俊選手について、山本は「今年は首位打者取ってもおかしくない。それぐらいのスイングをしている」と大絶賛。そして、ルーキー時代から目を付けていたという北條史也選手についても、「何度も対戦しているけど、嫌なバッティングをする。野球頭が良い!」と阪神の若手に期待をかけた。

そんななか、江本からは「(糸井嘉男選手は)去年がピークじゃなければいいけどね」や「(梅野隆太郎選手は)あれだけチャンスを与えて伸びきらなかったら…」など相変わらずの毒舌発言が飛び出すと、山本も負けじと「(原口文仁選手は)ピッチャーの立場から言わせてもらうと、エースクラスではまだ名前が足りない」とコメント。江本は「俺が言いたいことを全部言ってくれる!」と、山本の毒舌(?)に笑顔を見せた。

「俺が言いたいことを全部言ってくれる!」と、山本昌のコメントに笑顔の江本孟紀
「俺が言いたいことを全部言ってくれる!」と、山本昌のコメントに笑顔の江本孟紀

収録後、山本は「野球好きな人が集まってフリートークをするっていうのは非常に面白いです。コアな野球ファンにも楽しんでもらえると思います」とふりかえつつ、「私はまだ評論家2年目なので、まだまだペーペーですから、これから勉強して頑張っていきたいと思います。田尾さんとは意見がすごく近くて、自分はまともなんだなと思いましたね(笑)」と語った。延長戦は25日・深夜2時15分から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『ブラたま! 延長戦 阪神&セパ大予想! 解説者もパ芸人もぶっちゃけヒーハーSP』

出演:ブラックマヨネーズ、江本孟紀、田尾安志、金村義明、山本昌、大川藍
放送:2017年3月25日(土)・深夜2:15〜3:47(関西ローカル)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本