さんま、河北に「ほんとに猫飼ってる?」

2017.3.26 20:00

飼い猫がキューピッドとなり結婚した、かまいたち山内は、出会いのきっかけを語る(毎日放送『痛快!明石家電視台』)

(写真3枚)

いろんなジャンルに精通した人たちが登場して、その人たちの「実際はどうなのか?」をじかに聞いていく、毎日放送のバラエティ番組『痛快!明石家電視台』の「実際どうなん⁉︎」。3月27日の放送回では「実際どうなん⁉︎猫好きさん」をゲストに迎え、愛猫への熱い思いを聞いてゆく。

スタジオに集まったのは、猫大好きの俳優・田中要次、タレントの河北麻友子、芸人の桜 稲垣早希、かまいたち山内、しょんぼり顔で有名になった猫「ふーちゃん」の飼い主・牧野直樹さんら8人。「猫のおかげで人生が変わった!」という新婚のかまいたち山内は、まさに飼い猫がキューピッド。自分が飼っていた2匹の猫がかわいくて、インスタにアップしたところ、「猫好きの彼女からいいね!が来て」というのが出会い。「芸人ということも知らず、猫が好きと言うことで僕を見てくれた女性」だそうで、1年半の交際を経て、2月22日(ニャーニャーニャーの日)に入籍した。

猫の肉球の香りハンドクリーム」の匂いは・・・?(毎日放送『痛快!明石家電視台』)
猫の肉球の香りハンドクリーム」の匂いは・・・?(毎日放送『痛快!明石家電視台』)

猫好きがこうじて、通販会社で猫に関する製品を開発する女性は、「猫の肉球の香りハンドクリーム」なる物まで作ってしまうなど、さまざまな猫への思いがあふれるトークが展開される。そんななか、どちらかというと犬好きのさんまは、最近「近所の猫が、「さんまちゃ~ん!」って鳴いてるように聞こえる」と言い、あまりしゃべらなかった河北にさんまは「ほんとに猫飼ってる?」と疑惑のまなざしを向けるが、最後に衝撃の発言が!   この模様は、3月27日の深夜23時58分から放送される。

最後に衝撃発言をする河北麻友子(左・毎日放送『痛快!明石家電視台』)
最後に衝撃発言をする河北麻友子(左・毎日放送『痛快!明石家電視台』)

毎日放送『痛快!明石家電視台』

放送:2017年3月27日(月)・23:58〜深夜0:53
出演:明石家さんま、間寛平、村上ショージ、次長課長、田中要次、河北麻友子、桜 稲垣早希、かまいたち山内、豊崎由里絵(MBSアナウンサー)ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本