平成生まれの新実アナ、カンテレ夕方顔に

2017.3.24 17:00

左から中島めぐみアナ、新実彰平アナ、薄田ジュリアアナ

(写真2枚)

3月27日スタートのカンテレ夕方ニュース番組『みんなのニュース 報道ランナー』のメインキャスターに、平成元年生まれの新実彰平アナが就任。カンテレ史上最年少であるとともに、在阪局最年少の夕方ニュースのメインキャスター誕生となった。

新実アナは「とにかく泥くさく、熱く、温度のあるニュース番組を目指していきたい。これからどうぞよろしくお願いします」と会見で挨拶。そして、「2年間、フィールドキャスターとして現場を経験して、人の怒りや悲しみ、悔しさがこんなに現場には転がっているんだなと学ばせてもらいました。その分いい意味で、一刀両断しないキャスターになれるんじゃないかと思っています。いろんな事情を斟酌して悩む姿も見せていきたい」とアピールした。

会見で意気込みを語った中島めぐみアナ、新実彰平アナ、薄田ジュリアアナ(左から)
会見で意気込みを語った中島めぐみアナ、新実彰平アナ、薄田ジュリアアナ(左から)

また、サブキャスターには中島めぐみアナ、薄田ジュリアアナが決定。2017年に石川テレビを退社し、経験者中途採用でカンテレに入社した薄田アナは、日本人とフランス人のハーフで、クールな印象ながら実は関西生まれの関西育ち。「キャスター陣がみんな関西出身ということもあるので、しっかりニュースと向き合いながら、関西らしいアットホームな番組にしたい」と意気込みを語った。同番組は3月27日・16:47から放送される。

カンテレ『みんなのニュース 報道ランナー』

2017年3月27日(月)スタート
出演:新実彰平アナ、中島めぐみアナ、薄田ジュリアアナ、片平敦(天気予報士)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本