1390万人突破、USJの年間入場者数

2017.3.17 13:00

祝福ムードのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(17日) 画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

(写真1枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)が3月17日、年間入場者数が1390万人に達したと発表。2014年度1270万人、2015年度1390万人と続き、年間の過去最高記録を3年連続で更新することになる。

この日の朝10時頃、年間入場者数の記録達成アナウンスが流れるとファンファーレが鳴り響き、祝福ムードに包まれた同パーク。達成の瞬間には、エルモやスヌーピー、ミニオンなど、パークの人気キャラクターらが登場し、来場したゲストたちと一緒に紙吹雪を投げて盛大に祝った。愛知県から訪れた20代の女性は「15周年のパークは本当にやり過ぎで楽しかった、パレードが好きで毎月来ていました」と話した。

同パークは昨年15周年を迎え、フライング・コースター『ザ・フライング・ダイナソー』の新設、少年ジャンプとのコラボ、AKB48の常駐ライブなど、様々な企画を展開。国内外からの集客を増やしたという。同社の村田篤平執行役員は、「3年連続で年間入場者数 過去最高記録を更新できたのは、大勢のゲストの皆さまにご来場いただいたおかげです」とコメント。今後は『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』でナイトショーがおこなわれたり、ミニオン・エリア『ミニオン・パーク』が登場するなど、同パークは引き続き攻めの姿勢を崩さない。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

住所:大阪市此花区桜島2-1-33

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本