うめきた広場で目利き高めるマルシェ
2017.3.10 14:00

JR大阪駅直結の「グランフロント大阪・うめきた広場」(大阪市北区)で、3月10日から3日間、『Umekiki Marche(ウメキキマルシェ)』が開催される。

『Umekiki Marche』の様子(写真は過去のもの)
『Umekiki Marche』の様子(写真は過去のもの)画像一覧

「グランフロント大阪」では、本当においしいものを見極める目利き力を高める「Umekiki」プロジェクトを始動しており、そのイベントのひとつとして『Umekiki Marche』を開催。5回目となる今回のマルシェでは、関西を中心とした約40の生産者が集い、有機栽培の旬な野菜から、イチゴやリンゴなどのフルーツ、さらには、無農薬無肥料で育てられたお茶や柚子の加工品などが集結。そのひとつである奈良・宇陀市の唐辛子販売「坂本農園」は、白菜の漬物に一味唐辛子や柚子コショウをかける試食を用意。前回の出展時には、辛さだけではない「唐辛子本来の香りとうまみ」を初めて体験し、購入する人が続出したという。

生産者の生の声を聞けるのも、マルシェの魅力のひとつ(写真は過去のもの)
生産者の生の声を聞けるのも、マルシェの魅力のひとつ(写真は過去のもの)画像一覧

ほかに、「グランドフロント大阪」飲食店のシェフによる、マルシェ食材を使った料理やドリンクも日替わりでスタンバイ。ショッピング前後に立ち寄れる駅前の便利な立地ゆえに、生産者とのコミュニケーションによる買い物を楽しんでは。入場は無料。昼12時から夜7時まで開催。

文/太田浩子

『Umekiki Marche Vol.5』

日時:2017年3月10日(金)~12日(日)・12:00~19:00
会場:グランフロント大阪・うめきた広場(大阪市北区大深町4-1)
料金:入場無料
URL:http://umekiki.jp/events/detail.php?event_id=290

  • facebook
  • twitter
  • はてブ