キン肉マン珈琲、悪魔超人とミート収集
2017.3.8 17:00

人気漫画『キン肉マン』の名勝負を再現したフィギュアが、ダイドードリンコ(本社:大阪市中央区)の新商品発売を記念したキャンペーンに登場。「7人の悪魔超人編」のストーリーに沿って7人のキャラクターをそろえると、キン肉マンのお目付役・ミートの体が完成する特典がついてくる。

オリジナルフィギュアのラインアップは全7種。コーヒー缶の陰に隠れているのが完成したミート人形
オリジナルフィギュアのラインアップは全7種。コーヒー缶の陰に隠れているのが完成したミート人形画像一覧

1979年から『週刊少年ジャンプ』に掲載されたゆでたまご作の『キン肉マン』。キン肉星の王子であるキン肉マンが仲間の正義超人と共に、次々に現れる強敵に立ち向かう格闘漫画として当時絶大なる人気を博し、超人の形を模した消しゴム・通称キン消しは、子どもらの間でブームとなった。

今回登場するのは、キン肉マンやモンゴルマンら正義超人とバッファローマンをはじめとする悪魔超人との名勝負が再現されたキン消しサイズのフィギュア。さらに原作ストーリーを再現し、キン肉マンとの戦いを仕向けるためバッファローマンにより手足がバラバラになったミートの体が、それぞれ人質として預かった各悪魔超人のフィギュアとセットになる。すべて集めて組み立てることで体が完成し、原作どおりにミートを助けることができる。

微糖の「正義超人ボックス」とブラックの「悪魔超人ボックス」の2種。内側には悪魔超人編の全11対戦勝敗表も
微糖の「正義超人ボックス」とブラックの「悪魔超人ボックス」の2種。内側には悪魔超人編の全11対戦勝敗表も画像一覧

ダイドードリンコの「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」と「同 コクと香りのブレンドBLACK 同監修」を対象に1本1個。3月13日から全国のコンビニエンスストアや量販店で取り扱われる。また、7個のフィギュアが全てそろった「正義超人ボックス」と「悪魔超人ボックス」も「楽天RaCoupon」で数量限定販売される。

『キン肉マン 7人の悪魔超人編フィギュア』

キャンペーンは、2017年3月13日(月)より開始
対象:ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修130円(税別)、ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修124円(税別)
電話:0120-559-552(ダイドードリンコお客様相談室)
(C)YUDETAMAGO
URL:https://www.dydo.co.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ