満島真之介「アニメ映画の新たな金字塔」

2017.3.7 21:00

映画『ひるね姫 知らないワタシの物語』の舞台挨拶に登場した満島真之介(7日・大阪市内)

(写真3枚)

『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズなどで知られる神山健治監督の最新作『ひるね姫 知らないワタシの物語』。その試写会が7日、大阪市内でおこなわれ、主人公・ココネの幼なじみであるモリオの声を担当した満島真之介と神山監督が登場。舞台挨拶をおこなった。

本作は、アニメファンが注目する神山監督による、初の劇場オリジナルアニメーション映画。「外国人の友だちが結構いるんですけど、神山さんのアニメの声をやるかもしれないと話したら、みんな発狂して喜んで。外国のSNSでも、神山さんの新作がもしかしたら・・・と噂で立ってたみたいで、まず監督にお会いしたいなと思った」と語った満島。そして、「なので、制作現場に行ったんです。で、監督といろんな話をして。結局、役の話は10分くらいで、あとはただのおしゃべりを3時間。一番忙しい時期に邪魔をしに行くという(笑)」と、オファーを受けたときのことを笑顔でふり返った。

主人公の幼なじみ・佐渡モリオの声を担当した満島真之介と神山健治監督(7日・大阪市内)
主人公の幼なじみ・佐渡モリオの声を担当した満島真之介と神山健治監督(7日・大阪市内)

そして、「今、日本のアニメ映画は世界に誇る、素晴らしい作品がたくさんできてますけど、また新たな金字塔ができたような気がしております。それに参加できた喜びと幸せを、毎日感じています」と力強く語った満島。映画は3月18日から公開される。

映画『ひるね姫 知らないワタシの物語』

2017年3月18日(土)公開
監督:神山健治
出演(声):高畑充希、満島真之介、古田新太、高橋英樹、江口洋介
配給:ワーナー・ブラザース映画
大阪ステーションシティシネマほかで上映
© 2017 ひるね姫製作委員会

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本