「岡村はデートに親戚と来る」とさんま

2017.3.7 06:00

(左から)明石家さんま、岡村隆史

(写真1枚)

「結婚」について喋りまくる特番『明石家ハッピー独身寮』(朝日放送)の収録がおこなわれ、日本を代表する独身・明石家さんまと岡村隆史(ナインティナイン)が登場。既婚女性たちに囲まれながら、自身の過去の恋愛について振り返った。

独身暦46年の岡村のために、いろいろリサーチして女性を紹介しているというさんま。「顔がかわいらしくてスタイルも良くて、岡村のことが大好きっていう子がおって。いざデートのときにこいつ(岡村)、親戚のおっさん連れてきよったんや!」と、岡村のまさかの行動を暴露。岡村は「ご飯っていっぱいの人数で食べたほうがおいしいやん!」と反論し、また「お誘いとかも結構あったんですけど、自分がトントン拍子でお仕事をいただいてるときは、女性にその運を吸い取られるんちゃうかって思って、外に出ない」と語る岡村に、進行役のシャンプーハットの2人が「僕らが想像してる以上にこじらせてますね・・・」と心配する場面も。

「こんな男は結婚できない!」をテーマに既婚女性にアンケートをとると、「運命の出会いをいつまでも信じている男」が上位に。すると「運命とは、努力した人に偶然という架け橋を与えてくれるものやと思ってる」と名言を発する岡村に、「努力と思ってることが間違ってるねん!」と、たちまちさんまが説教。「2020年のオリンピックまでには絶対結婚します!」と高々と宣言する岡村だが、「結婚相手に求める3カ条」を明かすと、スタジオの既婚女性陣からは非難ごうごうで・・・。この模様は3月20日・15:00〜放送される(関西ローカル・内容が変更となる場合あり)。

朝日放送『明石家ハッピー独身寮』

日時:2017年3月20日(祝・月)・15:00〜
出演:明石家さんま、岡村隆史、シャンプーハット

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本