進撃の巨人、ドリームザライドとコラボ

2017.3.6 14:00

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』を体験した2人。左からミカサ役の石川由依、アルミン役の井上麻里奈(5日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真2枚)

アニメ『進撃の巨人』が、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のアトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』とコラボ。3月5日からアトラクションの乗車中に流れるBGMに『紅蓮の弓矢(進撃の巨人・ザ・リアルver.)』が登場するのを記念して、アニメの声優でミカサ役の石川由依、アルミン役の井上麻里奈が来場した。

同アトラクションは、全5曲の中から選んだBGMを聴きながら、空を飛ぶような爽快感が味わえるジェットコースター。その楽曲のなかに、『進撃の巨人』第1期の主題歌となるリンクトホライズンの「紅蓮の弓矢」が加わった。曲中では人気キャラクター・リヴァイ兵士長の声で、ライド上昇中に「キャーキャー喚くな、今さら降りるなんてできるわけないだろ」や、『等身大鎧の巨人』が見えるシーンで「あれが鎧の巨人だ、しっかりと目に焼き付けておけ!」など、乗車しているゲストに声がかけられる。

『等身大鎧の巨人』の撮影スポットで巨人の餌となった2人
『等身大鎧の巨人』の撮影スポットで巨人の餌となった2人

この日アトラクションを体験した石川は、「リヴァイ兵士長が応援してくれた。本当に立体機動しているかのような気分を味わうことができた」とアニメに登場する空中移動のような体験ができたと興奮気味に話した。コラボ企画は6月25日まで。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所:大阪市此花区桜島2-1-33
画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本