EXILEの松本利夫「ダンスを文化に」
2017.3.2 16:30

2015年にEXILEのパフォーマーを卒業した松本利夫(以下、MATSU)が、大阪市内のダンススクールにサプライズ登場。特別講師として、EXILE HIROとともにZooなどで活躍したダンサーのBOBBYと、60人の生徒に特別レッスンをおこなった。

1人1人に指導するMATSU(1日、EXILE PROFESSIONAL GYM 大阪校)
1人1人に指導するMATSU(1日、EXILE PROFESSIONAL GYM(EXPG)大阪校)画像一覧

BOBBYによる指導のもと、MATSUがレッスン室を回りながら、「もっと声出して!」「男を口説き落とすみたいにイメージして!」など、1人1人に指導。生徒たちも最初は少し緊張した様子だったが、2人の熱い指導に対して、その技術を吸収しようと真剣に取り組みながら、全力でダンスを楽しんでいた。大阪校の生徒について、MATSUは「どの学校よりも華がある。ダンスレベルもみんな高いので、ここから抜きんでるためにはライバル心は持ったほうがいい。ただ持ちつつも、仲間は大切に。財産になるから」と、自身がÜSA、MAKIDAIらとライバルでありつつも仲間であることを踏まえて語った。

「考えて行動するか、思い立ったら行動するか」など悩みを生徒から打ち明けられ、真摯に応えるMATSUとBOBBY(左)
「考えて行動するか、思い立ったら行動するか」など悩みを生徒から打ち明けられ、真摯に応えるMATSU(右)とBOBBY画像一覧

2時間におよぶレッスンのあとはトークショーがおこなわれ、EXILEメンバーとの出会いやエピソードを語りながら、ダンス、仲間の大切さを力説。MATSUは「歌舞伎は日本の文化で、何代目って名前を継いでいくわけだけど、三代目J Soul Brothersもそういうアイデアのもと生まれたんです。なので、これからEXILEでやってきたことを10、20年にわたって継承して、ダンスシーンを文化にしていきたい」と訴え、続けて生徒たちに「夢や目標がある人は、それをリアルに考えてほしいなって。1、2年後にはもしかしたら隣にいる友だちがスターになってるかもしれないし、ちょっとしたチャンスを掴めるかで変わる。いろんなアンテナを張って、自分から掴みにいくことが大事」と、熱く語った。

「EXPG大阪校」の生徒60人と記念撮影
「EXPG 大阪校」の生徒60人と記念撮影するBOBBY、MATSU画像一覧

「EXILE PROFESSIONAL GYM 大阪校」

住所:大阪市西区南堀江3-9-11 堀江家具新館ビル 4F
電話:06-6536-3411
URL:http://expg.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ