雨上がり・宮迫「ザコシの優勝は予想してなかった」

2017.2.18 22:15

『R-1ぐらんぷり2017』の司会を務める雨上がり決死隊

(写真2枚)

これまで、ほっしゃん。、博多華丸、なだぎ武、じゅんいちダビッドソンらを輩出したひとり芸日本一を決める『R−1ぐらんぷり』。その2017年大会の決勝戦が2月28日に開催、司会を務める雨上がり決死隊が大会への思いを語った。

昨年、優勝したハリウッドザコシショウについて、「ザコシが優勝するなんて、誰も予想していなかったんじゃないですか? 決勝進出者会見で『お前みたいなポンコツが優勝するか!』みたいにイジって、みんなも笑っていたということは、全員優勝しないと思っていたわけですから(笑) 。まさかの優勝ですからね。(でも)どう考えてもザコシが優勝でしたね、あのときは」と、昨年の覇者を褒めたたえた宮迫。

『R-1 ぐらんぷり 2016』の覇者・ハリウッドザコシショウ
『R-1 ぐらんぷり 2016』の覇者・ハリウッドザコシショウ

今年は記念すべき第15回目となる大会。第2回大会から司会を務める蛍原は、「まさかここまで続くと思っていませんでしたね。最初は関西ローカルでね。NGKのあと、大阪のカンテレのスタジオでやって、東京いってもTMCでやって、撮る場所も変わってきて15回ですから。ビックリですね」と驚きつつ、「決勝で初めて見る芸人もたくさんいると思いますので、ぜひ楽しんで見てください」と語った。決勝の模様は2月28日・夜7時からカンテレ・フジテレビ系で生放送される。

カンテレ『R-1ぐらんぷり2017』

放送:2017年2月28日(火)・19:00~20:54

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本